購読をご希望の方は、 からご入会の申し込みをお願いいたします。
201811号

■フードサービスのトピックス■

Pei Wei Asian Kitchenが Panda Expressをソーシャルメディアでやり玉に

 アメリカのファースト・カジュアル・レストラン業界で中華を中心としたアジア料理のチェインではPei Wei Asian KitchenがPanda Expressと競合しているが、Pei Wei は200店舗に対して、Panda Expressは約2,000店舗と、大人と子供位の差がある。Pei wei Asian KitchenはWok Parent LLC社が持っており、P.F.Chang の姉妹チェインである。現在、自分で選べるもをに野菜ヌードルや、日本の弁当メニューなどのメニュー拡大を図り、チェインの拡大を考えている。最近、トップのPanda Expressに対してソーシャルメディアで、Panda Expressの名物メニューであるオレンジ・チキンの成分のリストが非常に長いものであることを書いて、「自分の食べているもの中身を知る権利がある」として、風刺し、さらにオンラインでFDAに対してレストラン・メニューの成分ももっと透明性を持つようにするべきであると要請している。レストランがこうした競争会社のことを批判して書くのは珍しい。


購読をご希望の方は、 からご入会の申し込みをお願いいたします。

Copyright JTC international All rights reserved.