購読をご希望の方は、 からご入会の申し込みをお願いいたします。
202004号

冷凍ミール製品:

ConAgra社は冷凍で “ɘvol” ブランドで個食サイズミール製品、ブリート製品、朝食製品、多人数用ミール製品を出しているが、“Modern Nutrition Bowls” として、“Warrior Bowl”, “Vitalize Bowl”, “Boost Bowl”, “Balance Bowl” の4種類を出している。飲料などでは機能性飲料で、こうした商品名のものがあるが、ミール製品ではダイエット用あるいはエネルギーを得る高カロリー製品などがあるが、このような機能性を表に出したミール製品は珍しい。“Warrior Bowl” は、“be powerful” と書かれており、薄切りの牛肉、玄米、エダマメ、キャロット、ブロッコリー、ピーマンが味噌・生姜ソースで和えたもので、15gのプロテイン、28gの全粒穀類が入っており、強くなるメニュー製品である。“Vitalize Bowl” は “be energized” としており、グリルした鶏肉、穀類と野菜を少しピリッとするタヒニ・ソースで和えたもので19gのプロテイン、8gの食物繊維、1/2カップの野菜が入っており、エネルギーを得るメニューである。“Boost Bowl” は “be well” として、ソバ・ヌードルと野菜がクリーミーなカシュ―・ソースで和えたもので、16gの全粒穀類、1/2カップの野菜が入っており、健康的なボウル製品である。“Balance Bowl” は “be centered” としており、グリルした鶏肉、赤米と野菜をバジル・ペスト・ソースで和えたもので、41gの全粒穀類、13gのプロテイン、1/2カップの野菜が入っており、バランスの取れた栄養で集中力を出すようなボウル製品である。


購読をご希望の方は、 からご入会の申し込みをお願いいたします。

Copyright JTC international All rights reserved.